ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
「我慢できるマザコン」と「我慢できないマザコン」の違いは?
【途中結果】
回答数:19名(女性:19名、男性:0名)
どこまでが恋人として「我慢できるマザコン」で、どこからが「我慢できないマザコン」なのか、違いについて具体的に教えてください。
  • お母さんを単独で褒めるのはOK.お母さんと比べられるのはNG.
    (京都・36歳女性)
  • 自分の親に子供を連れて時々会いに行って欲しいや親におこずかいやプレゼントを渡してほしい位だったら我慢できますが、何でも親の意見の方が正しいと思ってる人は我慢できません
    (福岡・45歳女性)
  • 結婚してから嫁よりおかんを大事にする人
    (和歌山・49歳女性)
  • 先に決まっていた約束を断ってきて、後から約束した母親を優先する。
    体調が悪いとき自分で行けと言い放ち、母親の病院には仕事を休んででも付き添う。
    どうしても早急な対応が必要で、残業断って帰って欲しいとお願いしても帰らず、母親からのいつでも対応できる用事には残業断ってでも優先すす。
    (愛知・39歳女性)
  • 「我慢できるマザコン」お母さんのことが大好きと言う。
    「我慢できないマザコン」お母さんの鶴の一声でいろいろな彼の言動が決定して行く。
    (愛知・41歳女性)
  • 我慢できる範囲
    ・計画性のある親孝行
    ・プレゼント

    出来ない範囲
    ・突拍子もない親孝行で逆らうとキレる
    ・ドタキャンの理由が母親だった
    ・原因が自分で自分が悪いのに反省することなく母親と彼女を比べること
    (福井・24歳女性)
  • 母親の話をされるのは構わないけれど、自分と母親を比較するような話は許せない。「母親はこうだったのにおまえは…」みたいなの。
    (東京・29歳女性)
  • 自分が作る料理に関して実家の味付けを教えてくれるのはいいけど、母親だったらこうしてくれるのにとか、母親がこうしてたからお前もこうしろ、とか言われるのは嫌だ。
    母親の近くにいたいたいからと、実家の近くで一人暮らし。食事は実家。洗濯も実家。そんなに実家が好きなら、実家で母親と結婚すればいいのに。
    (東京・25歳女性)
  • 母親を気遣って行う行動なら許せるけど、ただ母親に「イイ子」であろうと褒められたいがためにする行動は我慢できない。
    (大分・31歳女性)
  • 頼ってるのか、尊敬してるのかの違いかな・・・。
    (東京・40歳女性)
  • 母親を大事にするのはOK,依存するのはNG。それは男性に限らず結婚した娘にも同じことが言える。
    (岐阜・33歳女性)
  • 自分で決めなければいけないことまで、頼ること。
    母親を尊敬して大切に関係を築くことは良いが、絶対的で、彼女である私にも同様の事を求めること。母親と彼女を比較し、彼女が出来ていないとなじること。
    (山梨・21歳女性)
  • 見習わなきゃと思うか、きもちわるいと思うか。
    (埼玉・23歳女性)
アンケート受付中