ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
思わず返品したくなったプレゼントについて教えてください。
【途中結果】
回答数:16名(女性:12名、男性:4名)
  • 「恋人から、「思わず返品したくなったプレゼント」をもらったことはありますか?」の回答



絞り込み検索
(「ある」と答えた方にお聞きします) どんなプレゼントでしたか? もらったシチュエーション等も併せて詳しく教えてください。
  • クリスマスプレゼントにゴミ箱
    当時フタ付きのもの(保健室にあるようなタイプ)を使用していて、遠くから投げても入るようにと。当時20歳の彼氏から貰ったので尚更嫌でした。
    (千葉・22歳女性)
  • 全く私の趣味ではないおもちゃと縫いぐるみです。
    付き合ってすぐの誕生日祝いとクリスマスプレゼントがそうでした。
    お互いの事をあまり知らなかった時期だから、仕方ないと当時は思っていました。
    (山梨・21歳女性)
  • 花の種。「俺のこと思って大事に育ててね」って言われて。二人とも普段ガーデニングしないのに、急に何で?と思った。その疑問は10年以上経った今も解消されていない。
    (埼玉・29歳女性)
  • ぬいぐるみ。
    天然系な私が 可愛いとでも言うと思ったのか?
    喜んだふりしたけど、バリバリのキャリアウーマンだったので 苦笑い。。
    (兵庫・40歳女性)
  • エアー薔薇
    私の誕生日会で、手ぶらでやってきた男性が
    誕生日プレゼントに薔薇の花束を渡す動作をし、
    私にそれを受取れと。
    周りの目があり、致し方なく受け取る動作をした。
    たらふく飲み食いし、残ったワインや食べ物を持ち帰った意地汚さも合わせて、何年も経った今でも思い出す。
    (岡山・52歳女性)
  • 誕生日プレゼント何がほしいか聞かれたけど、本当にほしいものなかったからケーキって言ったら却下されておしつけられたバラの花束とバレエシューズ…。
    「ヒールが高い靴履いてるイメージなかったから(照」って言われたけど、低身長がコンプレックスで基本ヒール高い靴しか履きませんが?
    高さもデザインも好みじゃないし、なによりサイズが合わなかった。
    好みじゃないのもらっても嬉しくないから気持ちだけで十分。それが不服ならお菓子でいいのに。。
    (兵庫・24歳女性)
アンケート受付中