ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
つい気になってしまう他人の無駄遣いは?
【途中結果】
回答数:8名(女性:6名、男性:2名)
つい気になってしまう他人の無駄遣いについて教えてください。
  • 自分の興味の無いマンガやアニメのグッズの購入費用です。
    (山梨・21歳女性)
  • 小学生の時マックで「お持ち帰り」で注文したのに自分と一緒にその場で食べてた女子。袋無駄だろって思った。
    (福井・18歳女性)
  • それだけで満足してしまいそうな量のお菓子を買うこと。それらを定価販売のコンビニで買うこと。

    実家暮らしで自由に使えるお金に余裕があるとはいえ終電を気にしないで友人と時間を過ごしタクシーで帰ること。

    筆記用具の色ペン(色つきボールペンやマーカー等)を多種色持つこと。赤と青ないしマーカー1本で十分。
    (東京・31歳男性)
  • 彼氏が歯を磨くときと体を洗うときに水(シャワー)を出しっぱなしにすること。あと、トイレの電気つけっぱ。「必ず」なので最近では可愛らしいとすら思えてきた…
    (東京・31歳女性)
  • ゲームセンターで取れるまでコインのように百円玉を投入する。
    (広島・22歳女性)
  • 飲み物を買う
    電気つけっぱなし
    いつも外食
    (兵庫・24歳女性)
  • 手数料引かれるのに銀行のATMでお金をおろす。引かれないなら良いと思うけど、もったいなくない?
    (東京・27歳男性)
  • 電気のつけっぱなし。使わない部屋の電気は消しておいた方がいいと思う。
    (山形・29歳女性)
アンケート受付中