ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
財布にいくら入れていますか?
【途中結果】
回答数:25名(女性:9名、男性:16名)
  • 「あなたは普段、財布にいくら入れていますか? ※平均額を想定してお答えください。」の回答













  • 「20代、30代、40代以降は、それぞれ財布にいくら入っているべきだと思いますか? ※社会人を想定してお答えください。」の回答













  • 「■30代」の回答













  • 「■40代以降」の回答













絞り込み検索
なぜその金額だと思うのか、理由を教えてください。
  • 飲み会1回分ぐらいのお金は入れている。
    ある程度の年代になったら後輩におごる分ぐらいのお金は入れておきたい。
    (東京・32歳男性)
  • 急に必要な事があった場合とか…急にホテルに泊まれるだけの金額を想定して…プラス私の場合は風水(115,000円は使わないけど常備している)
    (東京・43歳女性)
  • なんとなく
    (兵庫・23歳男性)
  • お金が必要な場合はだいたいクレジットカードなどで支払える。
    20000円あればだいたいの緊急時に対応できると思います
    (東京・33歳男性)
  • 年齢相応の収入からみた、個人的な理想の金額です。
    (兵庫・27歳男性)
  • 収入に比例して増えると思うから
    (愛知・33歳男性)
  • 急な出費に慌てないように、大学生の私よりも財布に多くのお金が入っていると思うため。
    (山梨・21歳女性)
  • 何かあったとき、ホテルに泊まれるぎりぎりの値段で、なおかつ盗まれても仕方ないかと諦められる金額だから。
    (千葉・23歳女性)
  • 二万円あれば、ある程度の急な出費に耐えられると思うから。

    水道光熱費の支払い、宅急便の着払い、終電逃した場合のタクシー代などに。
    (東京・31歳男性)
  • 何かあった時の応用力。
    (北海道・28歳女性)
  • 年齢とともに付き合いも色々あると思うので
    (岐阜・17歳女性)
  • いざという時、タクシーや交際費など、必要な出費に備えているのが大人の女性だと思います。
    (神奈川・34歳女性)
  • 20代はまだ若いからと諦めてもらえやすいものですが、30代、40代となって来ますと共に男性は会社の付き合いなどがあり出世にも関わってきます。毎回が難しい人でも最低限度その額を月に使える様にする事を意識すれば「付き合い悪いな…・・」と出世の機会を無くさずに済むと思うのでこうなりました。
    (山形・29歳女性)
  • 飲みに行った時におごれるだけの金額をもっているため
    (鹿児島・27歳男性)
  • 入ってる分だけ使ってしまう質だから
    (福岡・34歳男性)
  • 上司となってくると、部下などに奢る機会が増えてくると思う。
    (宮崎・20歳男性)
  • 日常多くの場合に、多すぎず少なすぎず、適当。
    (福岡・25歳男性)
  • 自分の体験上
    (兵庫・43歳男性)
  • 車通勤なので
    (神奈川・48歳男性)
  • 急なつきあいにも対応できるように
    (兵庫・24歳女性)
  • おもうから
    (千葉・22歳男性)
  • お昼や、突然の飲み会などによる出費も考えると、社会人なら20000円くらいは入ってた方が良い気がする。30代は多めに払ったりもすると思うから30000円くらい。40代は奥さんにお小遣いもらってる男性をイメージして、30代よりちょい少なめ。
    (東京・28歳女性)
アンケート受付中