ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
ナンパされたことありますか?
【途中結果】
回答数:105名(女性:83名、男性:22名)
  • 「街で異性に声をかけられナンパされたことありますか?」の回答



  • 「ナンパされてついて行った、あるいは連絡先を交換したことはありますか?」の回答



  • 「ナンパかは分からないけれど、知らない異性に声をかけられたことありますか?」の回答



  • 「ナンパかは分からないけれど、知らない異性に声をかけられついて行った、あるいは連絡先を交換したことはありますか?」の回答



絞り込み検索
(ないと答えた方にお聞きします) それはなぜですか? または、どんな風にナンパされたら、ついて行ったり連絡先を交換しようと思いますか?
  • 日常茶飯事すぎて。面倒。
    (東京・29歳女性)
  • 後々、連絡が来たらめんどくさいから。
    (京都・24歳女性)
  • 相手が高校生でいかにもふざけてる風だったので。
    どんな状況でも知らない人について行くことはしません。良い子の常識。
    しつこすぎて逃げられない時はメールアドレスくらいならすぐに変えられるので交換して、すぐさよならする。
    (埼玉・21歳女性)
  • わからん
    (東京・33歳男性)
  • そんな不純な出会いは基本的に求めていないから。なんと言われようとついて行ったり連絡先を交換することはない。
    (大分・17歳女性)
  • 基本は、疑ってかかります
     こちらの要望と合致したら可能性はあります
    (愛知・43歳男性)
  • 自分のタイプではない子や、明らかにキャッチとか勧誘っぽい場合(とびぬけて美人、服装やしゃべり方があやしげ)は無視する
    (埼玉・26歳男性)
  • なぜ?と聞かれても分からない。
    どんな風にナンパされるかも分からないので、どんな時について行くかも想像がつかない。
    (千葉・37歳男性)
  • 少し見ただけでお茶したいとか、そう思う心理がよく分からない。
    (群馬・24歳女性)
  • とくにその人に興味なかったし、見知らぬ人に連絡先教えるものではない。
    (千葉・41歳女性)
  • 新宿で。酔った勢いでナンパをしてきたが、明らかに慣れてなくて、語尾が変だったりと、しどろもどろ感が伝わり、ついていっても楽しい時間を過ごせそうな予感が1ミリもなかったから。

    江ノ島でラップでナンパされた。
    「俺らと同じステージ、1段降りてきたら、ラクになれるぜい!」と言われた。
    博報堂の友達が、韻を踏んだ完璧なラップで拒絶したら、散っていった。
    (東京・30歳女性)
  • 夜中に歩いていたら車に乗っている男性から何してるのどこに行くのと言われ
    帰る途中だと言ったら送ってあげるよと言われ
    あやしい人だってので断りました。
    (千葉・41歳女性)
  • 新宿駅の地下通路で突然若い女性から「食事をご一緒しませんか」声をかけられた。もの凄くかわいかったので、これは怪しいと一目散に逃げました。食事おごってくれる相手をさがしていたのでしょう。怖いと思いました。
    (神奈川・35歳男性)
  • 人の多い所が苦手でそもそも出会いの場が少ない
    (埼玉・24歳男性)
  • 悪用されるとこわいから
    (静岡・18歳女性)
  • 町中ではありませんが行きつけのバーでならばあります。
    (愛知・26歳女性)
  • 軽いと感じるから。
    (大阪・19歳女性)
  • しようとは、思わない
    (千葉・59歳男性)
  • したしみやすい
    (福井・40歳男性)
  • あからさまに「ナンパ」な時はついていきません。
    1人の時に車からナンパされると危険を感じるし、
    相手がグループだと、なおさら警戒してしまいます。
    (京都・36歳女性)
  • 怖い
    (福岡・26歳女性)
  • 声を掛けてきた相手の服装が、普段着であった。声をかけてきた場所が畑と住宅の混在する道路だった。その相手は軽トラックに乗っていた。という状況が重なってナンパでは無いと思ったから。
    ナンパされても初対面なので、怖いと思ってついていかないと思う。信用できると思うことがなさそう。
    (山梨・21歳女性)
  • 興味が湧かなかった。
    例えば居酒屋やバーで意気投合して……なら連絡先を交換したいと思う
    (宮崎・29歳女性)
  • 好みのタイプなら思う。
    (愛知・32歳男性)
  • 死ぬほどかっこいい人だったらついていくかも

    からだ目当てなのが見え見えで嫌
    (北海道・39歳女性)
  • 仕事帰りで夜中1時くらいに歩いていたら、「この辺でコーヒーとか飲めるところありますか?」って声をかけられました。知り合いとの待ち合わせまでに時間があって…とか、海外で仕事していたんだけど、会社を立ち上げるので近いうちにこの辺に引っ越して来る…とか、こっちの事はあまりわからないから友達が欲しい…とか、こんな妹が欲しいとか…ホントに可愛らしいね…とか、身の上話からナンパに移行していきました。
    彼氏に電話をかけててケンカしたばっかりだったので、浮気してやる~くらいのつもりで話を聞いていたけど、やっぱり私には彼が合ってるなぁ~と話してて思ったので、断りました。
    海外に住んでたから?最後にって握手してハグされて、頬っぺたとおでこにキスされました。
    すぐ彼氏に電話かけてナンパされた~って報告して仲直りしました。その後しばらくは浮気を心配してか優しくしてくれました!
    (北海道・23歳女性)
  • 歩いているときに声を掛けられるのは鬱陶しい。名乗りもしないくせに、一方的にこちらの情報を引き出そうとする(仕事帰り?どんな仕事?など)のも不愉快。一人で食事やお茶をすることも多いので、タイミングを見て(食べてる最中は無理)話しかけてくれたら、返事くらいはしてもいいですけど、、、ついて行くのは好きな芸能人くらいですね。笑
    (埼玉・29歳女性)
  • どんな人でもついて行くことはないし、連絡先を交換することもない。一瞬すれ違っただけで「好み」とか言われても信じられない。
    (埼玉・27歳女性)
アンケート受付中