ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
他人の座り方が気になったことはありますか?
【途中結果】
回答数:18名(女性:13名、男性:5名)
  • 「他人の座り方が気になったことはありますか? ※性別、場所、公私は問いません。」の回答



絞り込み検索
(あると答えた方にお聞きします) それはどんな座り方でしたか? それを見てどう思いましたか? 具体的に教えてください。
  • 短めのスカートを穿いているのに足を開いて座る女子。みっともない!
    電車などで腰が前に滑ってぐだっと座っている人。姿勢悪くてかっこ悪い。あとその分、前に出る足が邪魔。
    (埼玉・21歳女性)
  • 正座以外の座り方ですね…体痛くならないのかな。それとも、堅い雰囲気だと思われないように、ムリして足を崩している? わたし、よく足崩してと言われるが、正座じゃないと腰が痛くなるのよね
    (千葉・45歳女性)
  • 友達の紹介で男女4人でファミレスに行ったら、一人の男性がひざを立てて食事していた。一緒にいるのが恥ずかしかった。
    (滋賀・29歳女性)
  • 電車やバス等で必要以上に股を開く男性。
    回りが見えないKYだなと感じ、きっとこういった人は車の運転でも回りに迷惑を掛けたり、煙草のポイ捨て等も平気でする人だろうなぁ…
    と、思いました。
    (宮城・14歳男性)
  • 股を開く
    (埼玉・24歳男性)
  • パンツが見えるとき、見たくない!
    (千葉・59歳男性)
  • 可愛くて清楚に感じる女性があぐらかいて座ってるのを見て何だか幻滅してしまった。
    (千葉・28歳女性)
  • 電車の中で思いっきしハの字になるほど内股。やりすぎ。脚を組んでサンダルが半分脱げた状態でぶらぶらしている女子を見ると、ちょっと残念な気持ちになる。
    (東京・32歳女性)
  • 電車の中で足を組んで座る人。
    ⇒どう考えても邪魔だから。

    股を開いてペタンと座る人。
    ⇒股間を地面に付けて気持ち悪くないのかと思うから。冷たくないのかとも思うから。男性は骨格的にその座り方が出来ないから。

    片側の尻を浮かす人。
    ⇒放屁するつもりなのかと勘ぐってしまうから。
    (東京・31歳男性)
  • 女の人の立て膝!自分の家ならまだしも 飲食店で!彼氏も一緒だったけど 彼氏恥ずかしくないのかな?
    (宮崎・27歳女性)
  • 電車の中での男性の大股開き…。公共の場で股を見せつけている感じがどうもダメです。女性は小さい頃から股を開くなんて恥ずかしいと注意されるけど、男性も同じことを言われるべきだと思います。見せられる方は不快です。
    (東京・26歳女性)
  • 短いスカートを気にしないで座っている姿。
    家で部屋着でくつろいでいる時はその座り方でも構わないが、短いスカートで過ごすのだから気を使ったほうがいいと思った。
    (山梨・21歳女性)
  • やたらと足を広げて座る男性(に限らないが)。とにかく邪魔
    (宮崎・29歳女性)
  • カフェで同性の友達と話をしていたとき、靴のままソファに女の子座り。ソファも汚れるし、ソファに付いた汚れが友達の服に付かないか気になって話に集中できなかった。
    (愛媛・21歳女性)
  • 足を組んで、前に突き出している人。特に電車とかだと前に立てないし、道を歩く人の邪魔になるし、不快。
    (東京・30歳女性)
  • 脚を開いて座る女性。(膝だけつけていても同様)下品、みっともない、理解できない。でも、そういうひといっぱい居ますね。不思議。
    (埼玉・29歳女性)
  • 電車内で足を開いて座る人。
    女性ははしたなく感じるし、男性はそれを当たり前と思ってる感じがイラッとする。
    (東京・27歳女性)
アンケート受付中