ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
そろそろ進化して欲しいものを教えてください。
【途中結果】
回答数:33名(女性:13名、男性:20名)
そろそろ進化して欲しいと思うものはありますか? そのアイテム名と、どのように改善されて欲しいかを教えてください。
  • 家電(に限らないけど)の電源コード。あれいつになったら無くなるの?どんな新発明より何より早く手を付けてほしいし実現してほしい。いくら便利になってデザインがよくなったって電源コードで台無しだし。しらばっくれてるのは家電メーカーの陰謀かな?
    (神奈川・40歳男性)
  • 傘がもっと便利になるといいと思う。江戸時代から基本形は変わっていないし。例えばスマホサイズの折りたたみ傘とか。

    花粉症対策でもっと核心的なモノが発明されてほしい。
    マスク、目薬、などの補助的なアイテムから、経口薬、塗り薬、など根本的な対策まで。
    (東京・23歳男性)
  • 調理家電
    (東京・29歳男性)
  • バリウム飲んでぐるぐるまわる胃の検査はそろそろ進化して良いんじゃないかなあ。胃カメラにしてもなかなかの難易度だし。ライトな検査になってほしい。
    (東京・34歳男性)
  • 電車の24時間営業
    (東京・38歳男性)
  • コンセント
    コンセントに線で家電と繋いでエネルギー供給するのではなく、全ての家電が自家発電して使える日がきてほしい。
    (千葉・35歳男性)
  • 自動車のワイパー。
    無くしても視界確保できるようにならないものかと。
    (京都・45歳男性)
  • バリウウム。
    (東京・35歳女性)
  • 傘は濡れないようにならないか
    (神奈川・21歳男性)
  • インスタントラーメンのカロリーとかとかを減らして欲しい
    (神奈川・14歳男性)
  • 携帯電話。ペースメーカーとか飛行機に影響しないような仕様にできないものか。
    (東京・40歳男性)
  • 掃除機は、後ろから車のついたものがついてくるデザインはいい加減改善してほしい。もっとしまいやすく、コードレスデザインのものをたくさん作ってほしい。他の家電も自動車同様、外はコンパクト、中は広々にならないものか。
    (東京・36歳女性)
  • 除草剤 一回撒けば二度と生えないの作れないのか
    (福井・30歳男性)
  • ペーパレスと言われて久しく、ネットワークが発達しテレビ会議だのの利便化が図られているはずにもかかわらず、未だ職場から、無駄な会議と書類がなくならない。いい加減に進化してほしいものだと思います。
    (富山・48歳男性)
  • 台所用洗剤

    ポンプ式にしてほしい

    詰替はパック式で
    (栃木・51歳女性)
  • 乾燥機。洗濯物が乾いてからタンスに入るまでが嫌い。畳んでくれる機械は登場しないのかな。
    (東京・32歳女性)
  • 家の床。そもそも掃除機が不要になるような機能もてないかなー
    (東京・32歳女性)
  • ヘアドライヤー。ナノケアとかはいいから、ちゃっちゃと乾くようにならないかなー
    (東京・32歳女性)
  • ドライヤー。指なし手袋みたいに、手に装着して、手のひらから風が出るとか?
    (東京・40歳男性)
  • 蛍光灯:時間に伴い白さが変わったり、熱くならない蛍光灯だったり、LEDの光が嫌なのでもっと太陽光に近い自然な灯りにならないものか。70年も構造が変わらない商品も珍しい。
    (東京・45歳男性)
  • ショップごとのポイントカード。
    1枚に集約してほしいです。
    (東京・36歳女性)
  • バリウム

    あれ、どうにかして欲しい。
    ゲップ出したらダメとか言うなら、ゲップしなくていいものにならないのかしら?
    (福岡・39歳女性)
  • 風呂場の窓は曇らなくできないのか?
    (東京・40歳男性)
  • トイレットペーパー・ティッシュの外袋。どうしてあんなに開けにくいのか…
    (大阪・26歳女性)
  • 脳はそろそろ電脳にならないものか
    (兵庫・39歳男性)
  • ポイントやスタンプカードをひとつにまとめてほしい
    (東京・29歳男性)

  • そろそろなくならないように進化してほしい。
    (大阪・25歳女性)
  • かさ
    (千葉・45歳男性)
  • アトピーの治療
    (神奈川・46歳男性)
  • 虫歯治療がドリルで削る以外にどうにかならないのか
    (東京・28歳男性)
アンケート受付中