ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
ファーストキスは何才でしたか?
【途中結果】
回答数:26名(女性:20名、男性:6名)
ファーストキスをしたときのシチュエーションや感想を教えてください。
  • 彼の家で
    (東京・17歳女性)
  • 両想いの彼の家でベッドでゴロゴロしてたら彼のほうから。
    何が起きたか理解するまで時間がかかったけど、嬉しかった。
    (千葉・15歳女性)
  • ドライブをして夜景を見に行ったとき、強引に顔を向けられてされました。
    まだ、その時は私は好きではなかったので、嫌でした・・・
    (兵庫・30歳女性)
  • 新入社員のかわいい子に仕事の指導していたら海に誘われた。下心いっぱいでデートしてたら突然雨に降られびしょぬれに。雨宿りで入ったビルの隅で「ひどかったねー大丈夫?」と振り向いたら目を閉じて顔を持ち上げて来た。こういうの映画とかで見たけど今のオレそれなの?ってむちゃくちゃドギマギしてるとどんどん近づいてくるし、あとずさりも出来ないでそのままキスした。これでいいのか頭が白くなって目眩いがした。いきなりで終わっちゃったオレのファーストキス、もっとふんわりしたイメージがあったのにな。
    (神奈川・30歳男性)
  • 相手はイギリスの(当時)超有名なボーイグループのメンバーでした。ファンだったのもあるけれど、挨拶と兼ねて彼のキスがファーストキス。彼とグループに実際会えて時間を過ごせた事で舞い上がりすぎて、正直事細かくは覚えていないけれど、とにかく嬉しかった。今でも有名だから、たまに彼をメディアで見掛けるとあったかい気持ちになります。
    (神奈川・34歳女性)
  • あれは小学3年生、給食の準備の前に皆が教室で忙しく動き回っているときに、いきなり一人の男子が「○○○○(私のフルネーム)を永遠に愛す!」と叫んでキスをしてきました。実は私もその人が好きだったのですが、公衆の面前だったため嬉しいとか恥ずかしいとかよりただただビックリしていました…。
    (福井・18歳女性)
  • 高校の卒業式の日。今までみたいに毎日会えなくなると切なくて。卒業直前にできた同い年の彼女を家に呼んで、初キスをしました。
    (東京・32歳男性)
  • 中3のとき、男友達と公園で話していたら、腕を掴まれていきなり。彼は私のことが好きだったらしいけど、私はただの友達だと思っていたのでショックで、彼のことを何度もぶった。
    (東京・30歳女性)
  • 高校2生のとき。当時の彼氏に、学校の階段踊り場で話していたら急にされました。場所も場所だし、いきなり舌が入ってきて、今まで体験したことのない感覚にびっくりして突き飛ばしてしまいました(笑)
    (山梨・25歳女性)
  • 大学の2個上のサークルの先輩女子に、新入生歓迎会でみんなの前でされた。先輩は酔っぱらってたから酒くさかったし。男のくせにロマンチストな俺は、しばらくショックで立ち直れなかった。
    (東京・34歳男性)
  • 高校一年生のときに、当時の彼氏と放課後に。レモンやいちごの味どころか、コンニャクみたいな感触だな、と衝撃的だった。
    (大阪・31歳女性)
  • 人と付き合ったことがないまま社会人になって、初めてできた年上の彼氏。ドライブで訪れた港で『大好きだよ』と言われて抱き寄せられて。感動しました
    (東京・28歳女性)
  • 同じ職場の人でした。突然だったので、嬉しかったです。
    (福岡・40歳女性)
  • 23歳。それまでマトモに異性とお付き合いした事がなく、焦りもなくて姉や友達に心配されてました(^-^;)。

    憧れのバンドマンの彼と白昼の渋谷でランチ&ワイン飲んだあと、名曲喫茶ライオンにて。酔った勢いなのが悲しかったけど、素敵な言葉でプロポーズ?されたので嬉しかった。立地上、その後はそのまま…でしたが…。
    しかも3ヶ月で自然消滅。でも、その恋のお蔭で自然に異性と付き合えるようになりました。

    全然若くないけど若気の至りで微笑ましい思い出です。
    (神奈川・34歳女性)
  • 同じ職場の人で2つ上のアルバイトの先輩でした。私は、社員として入社しました。私の片思いから始まりました。職場の人達と飲みに行った帰りで少しでも一緒に居たくて歩いて帰る時でした。信号待ちしている時に、突然されてびっくりしました。相手が片思いで好きな人だったので嬉しかったです。
    (福岡・40歳女性)
  • 線路沿いの、人通りが少ないところで。
    唇がすごく柔らかかったのを覚えてます
    (東京・28歳女性)
  • 夜の海だったかなぁ二十歳でしたね

    何か青春って感じでした
    (北海道・31歳男性)
  • 中学の卒業式の日、当時付き合っていた彼氏と初キス
    付き合って3ヶ月目だった
    憧れていたのは女の子が背伸びをしてキスをするというシチェーションだったが、彼氏はあんまり背が高くなかったので背伸びはしなかった
    でもキスしてる姿を自分で見れる訳ではないので、どうでもいいことなんだなと思った
    (北海道・39歳女性)
  • 初カレとプリ機の中で
    (三重・15歳女性)
  • 友達カップルとよくwデートをしてて、クリスマスにその日もwデートしてて、途中別々になってキャナルの泡雪観てる時に「付き合おう」って言われて「うん」って言って見つめあってチュッってしたかな\(//∇//)\
    (福岡・26歳女性)
  • みんなで遊んでいたとき、4月から高校生になるからと話していたら、お兄ちゃんみたいに慕っていた男友達から、汚れる前にお前を知りたいと言われて、初チュー+初エッチしました
    (北海道・39歳女性)
  • 中学のとき付き合ってた彼女と、下校途中で。友達に見られたら恥ずかしいから軽く触れた程度だけど、スリルあった。
    (東京・29歳男性)
  • 大学生のとき、彼の家で。付き合うことになった当日にキスしました。何て呼び合うかとか色々決めて、「あ、ひとつ忘れてた」と言って彼から。すごくドキドキした!
    (東京・30歳女性)
アンケート受付中