ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
女子の思春期あるあるについて教えてください。
【途中結果】
回答数:60名(女性:60名、男性:0名)
  • 「思春期に好きな人を想うあまりやってしまった、今から思えば痛々しいこと・恥ずかしいことはありますか?」の回答



  • 「次の中に実際にやったものはありますか?(複数回答可)」の回答










絞り込み検索
上記に限らず、もっとも痛々しい・恥ずかしいと思うエピソードを、なぜ恥ずかしかったのかと合わせて教えてください。
  • 小学校の時やった、よくある消しゴムに名前を書くおまじない。友達に見つかって皆に見せられた時は恥ずかしいってもんじゃなかったです。
    (福井・18歳女性)
  • 好きな人の鍵盤ハーモニカで演奏してみました。笑
    (茨城・23歳女性)
  • 「紙に好きな人と自分のフルネームを重ねて書くと結ばれる」というおまじないがあったので実行した。それを中学校の生徒手帳に挟んでいたら、クラスメイトに紙を見られてしまった。その後学年全体に私の好きな人がバレてしまった。
    (東京・30歳女性)
  • バレンタインチョコを手渡す時に一人では勇気がもてず、その子の家に母親と一緒に行き、親に頼んでインターフォンで彼を呼び出してもらった。その子は目が点になってた。か
    (群馬・33歳女性)
  • 昔、水沢めぐみの『おしゃべりな時間割』に載っていた、名前を使った相性占いをよくやった。名前を数字に変換して足していって、出た数字が相性度になるやつ。名前の順番を入れ替えても相性度が変わるので、いい方を信じていた。あれだけの労力をもっと勉強に費やせてれば…と思ったり……
    (東京・28歳女性)
  • 友達の話だけど、告白するのに友達についてきてもらっていたこと。あれはないなと思った。
    (栃木・31歳女性)
  • 少しでも自分に気付いてほしくて、好きな人が近くにいるとき躓いたり、大きめな声でしゃべったり…他にも気を引きたくてやったことがいろいろあるはず
    (茨城・22歳女性)
  • 友達の携帯から好きな人にメール送ったら、向こうも男友達といたみたいでメールを見せびらかしてたらしい。。まぁこっちもせこいやり方でメール送ってたわけだから攻められないけど…
    (熊本・22歳女性)
  • 好きな人との子どもの名前を勝手に考えていた。二人の名前の一部を取ったり、いろいろ妄想していたなぁ…今思い出すと痛い。
    (東京・32歳女性)
  • 好きな人の名前を書いた消しゴムを誰にもばれずに使い切ると両思いになれるっていう占いを信じて、必死に消してました。
    (大分・25歳女性)
  • 修学旅行のとき、彼とクラス同じ友達に写真を撮ってもらうよう頼んだ。その写真をこっそりずっと手放さずに持っていたことは、今思えばストーカーっぽくて恥ずかしすぎるし怖すぎる…!
    (埼玉・30歳女性)
  • 付き合っていた相手に、
    私の事好き?と聞いた時。
    いま思えば、
    こんなやつがなに言ってんだって感じです。
    しかも、相手は、
    学年で1番モテてた人で、
    こんな奴が、聞く質問ではないと
    いま思います笑笑
    (沖縄・15歳女性)
  • 「好きな人の席にこっそり座る」これは同級生に目撃されたからすごい恥ずかしかった。
    あと、遠足のバスで好きな人が後ろの席で、ずっと座席から後ろを覗いていたら酔った。
    (山梨・23歳女性)
  • 小学校の頃、友達に頼んで代わりに好きな人に告白してもらった。振られたから恥ずかしかった。
    (千葉・30歳女性)
  • 「好きな人の家を探り当てて、実際に行ってみる」は痛いと思った。何人かの女友達と行って、その子が犬の散歩でちょうど出てきたときの驚いた顔は一生忘れられない。。
    (東京・26歳女性)
アンケート受付中