ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
「ハンサム」について教えてください
【途中結果】
回答数:47名(女性:32名、男性:15名)
  • 「他人の容姿を褒めるときに「ハンサム」を使ったことはありますか?」の回答



  • 「「ハンサム」と言われたことはありますか?」の回答



絞り込み検索
「ハンサム」にはどのようなイメージがありますか? 男前や二枚目やイケメンなどと違う点があれば詳しく教えてください。
  • 大人の魅力
    (佐賀・13歳女性)
  • イケメンはジャニーズ系の若い人を褒める時に使うイメージ。ハンサムは40代超えた大人な人に対して使うイメージ。男前は見た目より性格に対して言うイメージ。
    (東京・30歳女性)
  • アメトークでハンサム芸人をやっていたの思い出した。少し、身体の構えがななめなイメージ。
    (大阪・23歳女性)
  • 身体の肉付きがわりといいイメージ
    (埼玉・34歳女性)
  • 品行が良く、硬派なイメージがあります。
    (東京・26歳女性)
  • 容姿の良さから「優しさ」が滲み出ているようなイメージ
    (東京・47歳女性)
  • 堅くて少し抜けて(ずれて)いるイメージ
    (東京・34歳男性)
  • 『爽やかカッコイイ』ひとだと思う
    (徳島・25歳女性)
  • 爽やかなイメージ
    (千葉・15歳女性)
  • 爽やかさ。「イケメン」などという安っぽい流行語にはない普遍性がある。
    (神奈川・33歳女性)
  • 教養があり知的な感じが嫌味にならなくて、時には面白いことや自分を少しさらけ出す所
    (長野・35歳女性)
  • 紳士
    (岡山・19歳女性)
  • 外国人に使う感じ!
    (大阪・16歳女性)
  • 男らしい顔 ちょっとハードな感じ 渋い顔
    (沖縄・56歳女性)
  • 性格も良い。爽やか。
    ハンサムウーマンという言葉で思いつくのは、
    かっこいい、サバサバしている、姉御肌。
    (神奈川・39歳女性)
  • 格とか品とかオーラが違う
    (京都・15歳女性)
  • 今風の中世的なイケメンではないが、あまり男臭くもない。
    (兵庫・37歳女性)
  • 努力では追いつかない存在
    (千葉・39歳男性)
  • 目がきれい
    (奈良・38歳女性)
  • ハンサムは顔立ちの整った人。ハーフとかに多いイメージ。男前は外見よりも内面重視で、気前の良さとか心意気とか男らしい感じ。二枚目は女性に人気のある人。若い人にはあまり使わないイメージ。イケメンはファッションとかヘアスタイルをオシャレにしてて、トータルでかっこいい人。チャラい人が多い(笑)
    (北海道・23歳女性)
  • 言葉事体は古い感じがする。
    (岡山・33歳女性)
  • 委員長してそう

    友達の親に好かれそう

    服がダサい
    (東京・34歳男性)
  • 古くさいトレンディードラマに出てくる俳優風。
    (東京・25歳女性)
  • キラキラしてる感じ?
    (石川・21歳女性)
  • 現代っぽくなく、少し古臭いイメージ。昭和的な。
    (東京・26歳女性)
  • 時代に捕らわれな美的要素が多い人のイメージ。
    (千葉・32歳男性)
アンケート受付中