ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
恋人とお金の貸し借りをしたことがありますか?
【途中結果】
回答数:38名(女性:18名、男性:20名)
  • 「恋人とお金の貸し借りをしたことがありますか?※婚姻関係がないカップルに限ります。」の回答



  • 「お金を返してもらう前に(返す前に)破局したことはありますか?」の回答



  • 「その破局はお金の貸し借りが原因でしたか?」の回答




絞り込み検索
どういう名目で貸した(借りた)のか?また、破局した原因や経緯についてできるだけ詳しく教えてください。
  • キャバクラの経営に関わっていた彼は経営の維持費と言って毎月10万づつ借りていった。返す見込みを聞いても『ちゃんと返すよぉ』とだけの曖昧すぎる返答。彼の実家を知っていたので裁判を起こし30万しか返ってこなかったけどそれ以来キッパリと別れました。
    (千葉・33歳女性)
  • 親の借金を返済している上に安月給な彼氏。借金返済と親の入院が重なり、お金がなくなり月2万を私に返済する約束で貸した。
    (宮城・23歳女性)
  • 貸し借りなし
    (大阪・25歳女性)
  • 外食に行ったり、出かけたときとか。ちょこちょこ
    (青森・35歳女性)
  • ほぼギャンブル。給料をパチスロにすぐつぎ込む。彼は実家暮らしだったけど、親のお金にも手を出していたらしく、家を追い出されてからは愛想がつきた。
    (埼玉・28歳女性)
  • 飲み代。私以外にも友達に借りていて、そのお金でまた飲みに行っていた。借りているお金を返してもいないうちから、また飲みに行くなんて、神経を疑って別れた。
    (東京・24歳女性)
  • お金の貸し借りはろくなことがないから、しない。
    (富山・30歳男性)
  • その日までのセールだったが持ち合わせがなかった
    (新潟・20歳男性)
  • 財布を落としたそうです
    (大阪・33歳女性)
  • 生活費
    (神奈川・54歳男性)
  • 学生時代にバイト代が入る前で、食事代として。
    破局は彼が結婚したがったけど、私がまだしたくなかったから。
    (東京・33歳女性)
  • 旅行中に財布をなくした彼にお土産代などなど、約3万円貸しましたが、とうの本人は「くれたんだと思った。」なんて言う始末。そんなに適当な人だと思わず、それから見えるのは欠点ばかり。のちに別れました。
    (宮城・22歳女性)
  • 飲食代
    (埼玉・21歳男性)
  • 生活費。
    (神奈川・47歳女性)
  • 両親が離婚していてお金が無かった彼女が生活に困っているというので貸した。返ってこないだろうなとは思ってたけど、貸した後から音信不通になったからやっぱりと思った。その神経が信じられなくて別れた。
    (埼玉・26歳男性)
  • S:((
    (山梨・100歳男性)
  • 金の切れ目が縁の切れ目!
    お金を貸して欲しいと言われた時点で別れます。
    (北海道・23歳女性)
  • 単車の頭金を借りた。
    返すだけのお金がなく、なんとなく延び延びになっているうちに別れた。お金の貸し借りで険悪になってとかではないが、別れるなら返してあげればよかった(そんなお金なかったけど)
    (東京・34歳男性)
  • 飲み会の会計時に手持ちのお金がないからという理由で貸しました。
    (東京・25歳男性)
  • クレジットカードを持っていないから、カードを貸してくれと言われて。支払日になっても返してくれず、、バイト代が出たら返すと言われたのに返してもらえず、、祖父からもらったと言っていた金のブレスレットを質屋に入れて現金にしていたのに返してもらえず、、「金の切れ目は縁の切れ目だから、返してもらったら速攻で別れるから!」と言ったら、すがりついてきたので、返さなくていいから別れると言って別れた。それ以来、もう二度と恋人とお金の貸し借りはしないと誓った。
    (東京・26歳女性)
アンケート受付中