ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
サイバー菓子(知育菓子、知恵菓子)について教えてください。
【途中結果】
回答数:7名(女性:3名、男性:4名)
『ねるねるねるね』『なるなるみになる』『カチンカチン』など、好きだった(好きな)サイバー菓子を教えてください。また、想い出や面白いエピソードがあれば教えてください。
  • 自分の思い出じゃないけど、姪っ子がお弁当を作るサイバー菓子で遊んでいた。お菓子も進化しているんだなと思った。
    (東京・36歳男性)
  • ねるねるねるね。CM見てすごい食べたくて買ったけど、すごいまずかった思い出しかない。
    (宮城・21歳男性)
  • サイバー菓子とは少し違うかもしれないけど、クッキーを簡単に作れるキット?みたいなのがあった。粉と水を混ぜるだけの。
    普通のお菓子より若干高めの値段だから、おばあちゃんにねだって買ってもらった記憶がある!
    (東京・26歳女性)
  • ねるねるねるねはCMが印象的だったのでよく覚えてる。色が毒々しかったイメージがあるけど美味しくて毎日食べ続けてた。
    (東京・33歳女性)
  • だいたい作るのが楽しくてまずいから食べきれない。そして親に怒られるの無限ループ。
    (東京・32歳男性)
  • 駄菓子を食べなかった。(ごめんなさい)
    (神奈川・34歳女性)
  • ねるねるねるね
    (東京・31歳男性)
アンケート受付中