ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
女子の身だしなみに幻滅したことはありますか?
【途中結果】
回答数:15名(女性:0名、男性:15名)
女子の身だしなみに幻滅したことはありますか? 「何を見たとき、どう感じたのか」を、できるだけ具体的に教えてください。
  • ある・・・・汚らしかったとき・・・
    (大阪・26歳男性)
  • 肌が乾燥して、ちょっと粉をふいてたりすると、「クリームくらい塗ればいいのに…」と思ってしまう。逆にやや脂っぽい肌を見ると、少しはあぶらとり紙使えばいいのに…と。つやつやの毛穴の見えない綺麗な肌までいかなくていいから、最低限のお手入れはしてほしいなと思う。
    (神奈川・30歳男性)
  • 染めた髪の毛先が痛んでいるのを見たとき。染めて綺麗に見せてるなら、せめて痛む前に色を入れ直すとか。毛先にまで気をつかえないなら黒髪のままでいい。
    (東京・23歳男性)
  • ご飯の後とかに、歯に食べかすが挟まっているのを見たとき。食べ終わった後に鏡見ないのかなぁと不思議に思う。青のりとかが豪快に付いてたら「おいおい!」ってまだ突っ込めるけど、少しの食べかすだと微妙に突っ込みづらくて…
    (栃木・27歳男性)
  • 少し濃いめの色のマニキュアが剥がれて、少し爪に少し残っている状態のとき。
    夏になると足の爪にも塗る人が多いけど、意外とお手入れされていなかったりするので少しガッカリする。
    それならマニキュアしていない爪の方がよっぽど綺麗!
    (群馬・24歳男性)
  • エッチの時に脱がしたら胸の毛が微妙に生えてた、エッチする気が失せた
    (大阪・32歳男性)
  • 強い香水のにおいがダメ。鼻炎もちなので鼻が痛くなる。
    若い子からローズの香りがしたとき。バラのにおい=おばさんという勝手なイメージがある。
    (東京・32歳男性)
  • 鼻毛、ムダ毛がちらっと見えたとき。温かくなって足を出す人が増えてきたので、足のムダ毛は余計に気になる。見た目(ファッションやメイク)は気にしても、そういうところのお手入れが行き届いていないと、ちょっとルーズな人なのかなぁと思ってしまう。
    (神奈川・32歳男性)
  • 白いワンピースを着ていたときにちょっとした黄ばみがあったとき…
    ほんの少しだからわからないと思ったのかもしれないけど、そのほんの少しだからいいだろ的ないい加減さに幻滅した。
    (東京・26歳男性)
  • 顔も可愛くてオシャレなのに耳の中が汚かった時、惜しい!と思う
    (広島・33歳男性)
  • キスした時に唇がカサカサしてた。ちょっともったいないなと思った。高校生の時。
    (東京・32歳男性)
  • 毛玉ができたニットやカーディガンを着ているのを見ると、「せめて目立たないように何とかしようよ」って思う。ファッションに無頓着な感じがして、清潔感が欠けていると思ってしまう。
    (東京・30歳男性)
  • ずっと外さないでまばらになっている付けまつげに気付いたとき、とりあえず彼女候補ではなくなった
    (東京・34歳男性)
  • はい、あります。

    駅の階段を上っているとき、前の女性がローラライズジーンズを履いておりTバックがさらけ出されていた。意図的なのか分からないが、下着が見えてしまうような格好を下品と思い、とても不快に感じた。
    女性が下着が見えるような服装をしていてもセクシーな感じは全く受けない。不快。
    (東京・31歳男性)
アンケート受付中