ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
タトゥーについて教えてください。
【途中結果】
回答数:37名(女性:25名、男性:12名)
  • 「あなたはタトゥーを入れていますか?または、タトゥーを入れていたことはありますか?」の回答



  • 「「いいえ」と答えた方にお聞きします。機会があればタトゥーを入れてみたいと思いますか?入れてみたい箇所はありますか?」の回答










  • 「「はい」と回答した人にお聞きします。初めてタトゥーを入れたのはいつですか?」の回答






  • 「「はい」と回答した方にお聞きします。タトゥーを入れている(入れていた)箇所はどこですか?」の回答










  • 「恋人がタトゥーを入れていたら嬉しい箇所はありますか?」の回答










  • 「恋人がタトゥーを入れていたら嫌な箇所はありますか?」の回答










絞り込み検索
タトゥーを入れた理由、入れていない理由、今は入れていない理由、機会があれば入れたいと思っているが踏み切れない理由がありましたら教えてください。
  • タトゥーを入れるような人とは付き合わない。
    (千葉・17歳女性)
  • よく覚えてない。
    (東京・30歳女性)
  • 興味がないわけじゃないけど、のちのち消したくなったり、一生ものだと考えるとそこまで入れたいという気はしない。
    (埼玉・22歳女性)
  • 当時付き合っていた彼氏が入れていたし、周りの友達も入れている人が多かった。
    お腹にバンビを入れたけど、妊娠中はバンビが伸びまくっていた笑
    (東京・36歳女性)
  • 高いというイメージがあるのと現在高校生なので入れるなら就職してからにしたいです
    (福井・17歳女性)
  • 特にタトゥーに対して興味を持ったことがない。
    (東京・23歳男性)
  • 子どもが出来たときに、一緒にプールや温泉に入れないなんて、絶対に嫌だからです。
    (茨城・25歳女性)
  • その時は一生懸命考えた理由があった。
    それとは別にまた入れたいと思っている。
    (埼玉・42歳女性)
  • 人生の信念で入れない。※別に嫌悪感は無いですが。
    (愛知・31歳男性)
  • NOタトゥー派。カタギじゃないから。MRI入れないこともあるし、ファッションで気軽に入れるものではない。昔は罪人の印だったりもしましたし。若い人、遊びで入れたいならシールやアートでどうぞ。あとで後悔しないためにも。
    (東京・36歳女性)
  • 海外セレブやスポーツ選手を見ているとおしゃれだな~と思って入れてみたくなる。。でも、現実的には無理だろうな、、、って思うから。
    (東京・26歳女性)
  • シングルマザーになって「強くなるんだ」との決意から。
    当時は強い人間に見られたいと思って両腕・手首に入れたが、再婚を考え始めて今はすこし後悔。
    (埼玉・32歳女性)
  • かっこいいと思わない。イケてない。ダサい。若気の至りって感じがする。

    ただ、何でもそうだけど似合ってればかっこいいのだと思う。
    残念なことに似合っている人、似合う人が少ないんだと思う。

    なので私は入れてないし、入れる予定もない。
    (北海道・25歳女性)
  • 入れていない理由:痛いのが嫌い。すぐ飽きる。
    (神奈川・34歳女性)
  • 入れていない理由

    →もっと大人になった時に残念感が半端なさそう。。
     
    (東京・25歳男性)
  • 若い今はオシャレとしていいかもしれないけど、歳をとった時にどうするの?タトゥー入ってるおばあちゃんとか…引く。
    (北海道・23歳女性)
アンケート受付中