ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
ピアスについて教えてください。
【途中結果】
回答数:50名(女性:36名、男性:14名)
  • 「あなたはピアスをしていますか?または、ピアスをしていたことはありますか?」の回答



  • 「「いいえ」と答えた方にお聞きします。機会があればピアスをしてみたいと思いますか?してみたい箇所はありますか?」の回答








  • 「「はい」と回答した人にお聞きします。初めてピアスをしたのはいつですか?」の回答






  • 「「はい」と回答した方にお聞きします。ピアスをしている、またはしていた箇所はどこですか?」の回答







  • 「恋人がピアスをしていたら嫌な箇所はありますか?」の回答








絞り込み検索
ピアスをした理由、していない理由、今はしていない理由、機会があればしたいと思っているが踏み切れない理由がありましたら教えてください。
  • 若気のいたり。安全ピンで開けるのが仲間の間で流行ってたから。無茶するのがかっこいいと思っていたのかも。
    (東京・26歳女性)
  • 願掛けですー
    (愛知・21歳男性)
  • ピアスホールを開けるタイミングを逃してズルズルきてて、未だにタイミングを計りかねてる。
    (東京・25歳女性)
  • ピアスをした理由は毎日暇だったからピアスをした日から変わるように心がけるためですw
    (福井・17歳女性)
  • 一生することはないだろうと、穴を開けることにびびりまくっていましたが、彼氏が開けていてお揃いにしたいと思ってデビューしました!今では3つ開いています。
    (茨城・25歳女性)
  • 指輪やネックレス、ブレスレットは煩わしいけどピアスは付けている感覚があまりなく楽ちんでおしゃれだから。
    (埼玉・42歳女性)
  • 高校の頃開けましたが、いまは外出の時くらいしかしていません。子どもが小さく、抱っこのたびに引っ張られる恐れがあるからです。穴が塞がることはありませんが、ケア用品が欲しいです。
    (東京・36歳女性)
  • 手始めに耳に開けたいと思ってネットで色々調べたら、トラウマ決定なグロ画像がたくさん出て来て、開けたいのになかなか出来なくなった。カッコイイピアスがたくさんあるのに、気持ち悪くて着用出来ないのは、辛い・・・。
    (東京・22歳女性)
  • 今は社会人になったし、営業だし、していない。穴は塞がらない。
    (埼玉・26歳男性)
  • まわりが部活終わった引退後に開け始めて、ちょっと流された感がある。。おしゃれしたかった!
    (東京・26歳女性)
  • 金属アレルギーなのでしたくてもできない
    (群馬・28歳女性)
  • 部則や校則で禁じられている。なので、卒業した日に開けに行きます←
    (大阪・17歳女性)
  • 高校が校則に厳しい所だったので、卒業したらしようと決めていた。
    (宮城・36歳女性)
  • 特にする必要がないのでしません。
    (青森・46歳男性)
  • 恐くて開けられない!
    (東京・31歳女性)
  • 必要を感じないのでしていない。
    (北海道・23歳女性)
  • していない理由:痛いのが嫌い。アクセサリーが然程好きではない。(邪魔に感じる)
    (神奈川・34歳女性)
  • していない理由は、単に恐いからです。
    体に穴をあけるのが恐いです。。

    単純にキャラじゃないってのもありますが。
    (東京・25歳男性)
  • 自傷行為に見えて仕方ない…
    耳ならまだオシャレに見えるが、他のところにピアスをする意味がわかりません。
    (北海道・23歳女性)
  • ピアスがオシャレだと思っていたから。今もピアス選びは楽しいし、開けて後悔したことはない。
    (東京・28歳女性)
  • 男性っぽくないから。
    (東京・31歳男性)
  • カラダに穴空けるは無い!
    (東京・39歳男性)
  • 磁石でくっつくピアスタイプのアクセサリーがありましたが、よく落としていたので、ピアスの穴をあけました。
    (福岡・45歳女性)
  • ピアスをあけたら運命が変わる!とわけのわからない噂があり、怖かったけれど、ちょうど世紀末で地球も終わりかもしれないから、友達と思いきってあけに行った。
    ピアス反対派の父に追いかけられた…
    (大阪・34歳女性)
  • 昔はおしゃれしようと思って、いろいろつけてたけど、今は髪の毛を下ろしているし面倒くさい。
    (東京・26歳女性)
アンケート受付中