ヒトメボ
コメント
0/400
コメントに関する注意
  • ごりぞう
    2019/07/14 20:02:46通報
    ごりぞう
    正しく言うなら「生物学的に無理」ってことですよね。本能の天秤に掛けたら無理ってこと。父親の臭いが嫌で“親離れ”するようになるのも、本能的な仕組みらしいですし。 では、理性や知性という面で本能を凌駕するって事は可能なわけです。接客業のプロの方は、「生理的に」なんて言い訳しませんよね。 “ヒトメボ”のコンセプトを無視するようなコメントですけど、本能や直感で選択するか、理性や知性で選択するかは、その人の価値観によると思うのです。
  • 2019/06/30 21:08:18通報
    名前はまだ無い
    友人や同僚としてなら付き合えるけど、恋人は無理だと思う。
  • Kazuto
    2019/05/29 17:50:10通報
    Kazuto
    生理的に無理な男性ならわかります。 私も男性ですが。(笑) 女性で無理は無いな。誰でも大丈夫。
  • 凪紗
    2019/05/23 09:05:23通報
    凪紗
    普通に男子でも、同性異性に関係なく生理的に無理って感じることはあるよ〜。下品な笑い方とか食べ方とか‥多分無意識に感じる嫌悪感って感じよね(´•᎑•`)
  • つき
    2019/04/05 17:34:57通報
    つき
    生理的に嫌いって思っているのが相手に伝わってしまわないようにするのもなかなか大変かと‥会社には合わない人もいるからなるべく自然にしつつ心理的には距離あるかも、確かにあります。
  • るるる
    2019/03/23 16:09:27通報
    るるる
    顔の問題じゃないな。清潔感は絶対的に大切な事。人間は嗅覚で恋をするってなんとなく聞いたことあるから、そうかも。匂い大切〓〓
  • 2019/03/22 21:21:17通報
    名前はまだ無い
    生理的に無理と思う人も多いと思います。私も実際そう感じたひとがいましたが、近づかれるだけで気持ち悪いし、気持ち悪くて吐きそうになることもありました。相手の清潔感とか行動とかを気にしてしまうのが多いと思います。
  • 2019/03/11 19:37:46通報
    名前はまだ無い
    でも現実的に付き合うとなったら、現実にいる男の中から選ばなきゃいけないんでしょ。 生理的にOK、な奴が果たして今後自分を選ぶのかどうかってことも考えて欲しいんだよね。 でもいつまでも恋愛してるわけにいかないから基準は、経済基盤でOK、になるよね。 恋愛できない女の子って多分一定数いるよ。
  • こいずみ
    2019/01/06 23:15:09通報
    こいずみ
    同性で生理的に無理はいるなぁ。 職場で鼻を手の甲で拭ってたり明らかに不潔感がある人。
  • さんぱち
    2018/12/29 21:54:37通報
    さんぱち
    服装とか性格、容姿、一定のラインに到達してない人、、、かなぁ…… 個人的にはその人とキスできるかって感じ笑笑
  • しんかい
    2018/12/14 01:47:09通報
    しんかい
    うーん…?生理的に無理って感覚、普通にわかるんだけどなぁ…?
  • 2018/11/13 11:35:16通報
    名前はまだ無い
    理由がないのに嫌いな理由は本人にも気づかないところに原因があった、と。
  • 2018/11/08 20:51:00通報
    名前はまだ無い
    それぞれにどれくらいの影響があるかはともかくあり得るんじゃないかな。いちおう理屈の通った仮説に対して理屈で反論するんじゃなくて、表現が気に食わないとか自分の周りは違うとかで罵倒するコメントはちょっと…
  • 2018/11/06 11:30:26通報
    名前はまだ無い
    言ってる人がインチキ臭い。 生理的って言うのが子宮に直結って、小学生か? この時点で信憑性ゼロ。 生理食塩水で洗うのは子宮なの? 生理現象って女性だけなの?男は排泄も出来ないのか?精巣って確か男にしかないが、それはどうなってるのか。 生理の一般的な使われ方だけで言うなら、反対に「生理的に嫌」って、言ってるときそっちの意識あるの? そんなことないでしょ。子宮押さえながらじゃなく自分の肩抱きながら身震いするのはよく見る。 仕事するだけでも嫌だって言うときにそんな親密な想定なんてしてない。 しかも昔より簡単にバカにするだけで使うようになってきてるし、奥が深いとか笑わせる。 匂いでどうこうも、生理的に嫌な人と結婚してる人も割りといる。最近の生理的嫌悪は ただの我儘がおおいですよ。
  • 2018/11/06 10:50:44通報
    名前はまだ無い
    その通りですよね。 私にも区別出来ません。 差別的な意見とみなされた場合とは? 生理的に無理というのも差別的意見だけど… 全知全能の神様じゃあるまいし好き嫌いがという感情がある生き物ですから人間もって考えます。
  • ぺい
    2018/11/03 16:26:10通報
    ぺい
    生理的にOKって言われたい
  • 2018/09/23 01:30:44通報
    名前はまだ無い
    生理的に無理、の意味が違うのではないか。 男性に対して生理的に無理というのは、文にあるように本能的な拒否だと言える 他方、LGBTに対して生理的に無理というのは、LGBTの持つ志向が理解できないことによる、他人の好むものを全否定する狭量で差別的な言い方なのではないか。だから批判につながるのではないかと思う。
  • 2018/08/31 08:33:31通報
    名前はまだ無い
    男にたいして「生理的に無理」って言うのは許されるけど、LGBTに言うと叩かれる。 この差はなに?
  • 2018/08/21 16:27:24通報
    名前はまだ無い
    ちょっと例えが分かりにくい
  • 2016/03/04 19:42:23通報
    名前はまだ無い
    まったくスッキリしないんですけど
※ボレターはヒトメボアプリで着替えたものを表示しています。