ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

広いお風呂はもちろんのこと、プチ贅沢な気分を味わうことができる健康ランド。つい少年時代のようにはしゃいでしまった思い出はありませんか? 健康ランドでテンションが上がる瞬間について、ヒトメボ読者に聞いてみました。

炭酸泉

「炭酸泉があるとテンション上がっちゃいます! 普通のお風呂に比べてリラックスできる気がするし、入ったあとはぐっすり寝られるんですよ。もしも炭酸泉があったら1〜2時間は入っちゃうかも(笑)」(北海道・28歳・女性)

家の浴槽では決してできないジャグジーや炭酸泉があると、興味が湧いてついつい入っちゃいますよね。

仮眠室

「仮眠室があると最高ですね。仮眠室がないところって意外と多くて……。お風呂に入ってビールを飲んで、そのまま寝られるなんて極上の幸せです。ヘタなカプセルホテルよりよっぽどお得ですね」(大阪・38歳・男性)

温かくて広々としたお風呂に入ってそのまま寝られる。この上ない贅沢ですね。もう健康ランドに住んじゃいたいと思ったことがある人も多いのでは?

メカメカしいマッサージチェア

「お風呂上がりのマッサージチェアかな。最近の健康ランドのマッサージチェアはなかなかハイスペックで、マッサージ屋さんに行かなくても気持ちよくなれるのがいいですね」(東京31歳・女性)

健康ランドに行くと、マッサージチェアで大きな口をあけて寝ているおじさんが必ず一人はいますよね。

たくさんのマンガ

「大量のマンガが置いてあるのを見たらテンション上がりますね。お風呂から上がってビールを片手にマンガを読む休日なんてもう最高じゃないですか? ネカフェより断然良いです。しばらくして体が冷えたらまたお風呂に入ってを繰り返して、何回往復したことか(笑)」(兵庫・34歳・男性)

気になっているのに普段は時間がなくてなかなか読めないマンガってたくさんありますよね。それを健康ランドで見つけたら、時間を忘れて1巻から読み直しちゃうなんて人もいるのでは?

Wi-Fi

「普段はパケットを気にして見られない映画や動画をサクサク見られるんです。しかも寝っ転がりながら! Wi-Fiを使うために健康ランドに行っていると言っても過言ではないかもしれません(笑)」(千葉・26歳・男性)

最近ではPCを持ち込んで作業ができるように机や電源が完備されている健康ランドもあるそうです。お風呂に入ってさっぱりしたあとなら、いつも以上に頭がさえてて作業もはかどるのかも……!

最近の健康ランドにはお風呂だけでなくたくさんの設備があるので、楽しみ方も人それぞれのようですね。

そんな中、「昔行ったところには、プラネタリウムが見られる岩盤浴があったんです!子どもみたいにはしゃぎましたね(笑)お風呂で見るプラネタリウムって開放感がすごいので居心地も良くて、その日はずっと岩盤浴にいましたね」(神奈川・27歳・男性)

という変わりダネも。最近の健康ランドってほんとすごいですね……。普段は仕事で忙しいけれどそんなに贅沢する時間もお金もないなんて方は、健康ランドでプチ贅沢を味わってみるのもいいかもしれませんよ。

(ゴジョー)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

ゴジョー

あわせて読みたい