ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

大型ショッピングモールには、気持ちが高ぶるポイントがたくさんありますよね。あちらこちらと目移りしますし、時間を忘れて楽しめる場所のひとつですよね? 大型ショピングモールでテンションが上がる瞬間について、ヒトメボ読者に聞いてみました。

映画館

「シネコンがあるショッピングモールに心踊ります。実際に映画を観なくても、近くを通るとポップコーンの匂いがしたりズンズンするサウンドが聴こえたり、テーマパークの入り口みたいでアガる(笑)」(神奈川・22歳女性)

「映画館がついているショッピングモールって最高! ウィンドウショッピングと映画鑑賞が同じ場所でできちゃうので週末になるとよく行ってます。趣味がひとつの場所で完結するってなかなかないことなので、ついつい楽しんじゃいますね。」(埼玉・29歳女性)

映画館のロータリーで、予告ムービーを観たりフードの匂いがしたり……。それだけで楽しくなりますよね。

フードコート

「ショッピングモールといえばフードコートが毎回の楽しみ。大型店だと食事からデザート、ファストフードまでなんでもそろっているので、家族の好みがバラバラでも安心して食事を楽しめます。ただお店が多すぎてなかなか決めきれないのが悩みですね(笑)」(福岡・34歳男性)

「昔からフードコートが好きですね。たくさんの人たちが同じ空間で各々好物を食べている姿を見るとなんだか愛おしくなるんです(笑)」(東京・31歳男性)

大人数で行動しているとご飯の好みが違うので、お店を選ぶのも一苦労。ショッピングモールならバラエティも豊富ですし、各々好きな食事を楽しめますよね。

イベント

「有名なアーティストや芸人が来るイベントがある日は欠かさずショッピングモールに出かけます! 都心に行かなくても地方のモールで見られるし、しかも無料。本当に嬉しいですね。ただ人が集まりすぎてちょっと疲れちゃうんですが……」(千葉・25歳女性)

吹き抜け構造の複数階からグルリと囲むようにして音楽やお笑いライブを鑑賞している人だかりを、たまに見かけますよね。「なになに?誰が来ているの?」と、集団の後方から背伸びしたり。

大型のユニクロ・無印良品

「ユニクロや無印良品の大型店舗が入っているのが嬉しいですね。最寄りのショップは小さいので、なかなかお目当の商品に出会えなくて……。大型店だと、何も買わなくてもただお店をまわっているだけでも楽しいので、ついつい入っちゃいます(笑)」(神奈川・31歳女性)

大きなインテリアショップってついつい長居しちゃいますよね。

アンテナショップ

「普段は遠くまでお出かけする時間がとれないので、ショッピングモールのアンテナショップでお土産を買うのが密かな楽しみになっています。首都圏に住みながら、遠方のご当地グルメなどを楽しめるのでちょっとした旅行気分を味わえるんです」(東京・36歳男性)

現地に行かなくても、地元ならではのグルメや工芸品などを買えるのって嬉しいですよね。お土産に惹かれて現地に旅行するなんてこともあるのでは?

面積が大きいだけに品揃えも豊富ですし、買い物をするときに「とりあえず……」と脚を運ぶ人も少なくないはず。みなさんは、大型ショッピングモールのどこでテンションが上がりますか?

(ゴジョー)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

ゴジョー

あわせて読みたい