ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 大好きな恋人からのひと言というものは、ときとしてかなりの衝撃です。ましてや、容姿に関することならなおさら……。彼氏から体重増加を指摘されたら、慌ててダイエットに励むという女性は多いのではないでしょうか。女性たちに「ダイエットを決意した恋人からのひと言」を聞いてみました。

乙女心を焚きつける

「もうちょっと痩せたらかわいいのにな」(神奈川・27歳女性)

「『1キロでいいから痩せようか』と言われたとき。ほんとは1キロでは全然だめなのに、1キロという低い目標でもいいんだと思わせてくれた優しさが嬉しかったです。そのおかげで今は6キロ痩せました」(神奈川・26歳女性)

 優しく言うことで女性をうまくコントロールする言い方ですね。優しい彼のために、ダイエットもヤル気になりそう。

たとえてみた

「ダルマみたい…」(大阪・27歳女性)

「お腹、ぽにょぽにょだwこれからポニョって呼ぼうかな?」(福岡・15歳女性)

「お腹をさわっていた彼が突然『ブタ……』とつぶやいた。彼も思わず言ってしまった言葉らしく、『真っ白でぷにぷにしていたからつい……』と弁解していたが、弁解されただけ余計にショック」(東京・29歳女性)

 かわいいイメージのものならまだよいかもしれませんが、「ダルマ」や「ブタ」はショックですね……。

励ましつつ

「俺も体絞ろうと思ってるんだけど、お前も痩せたらもっとかわいいと思うよ」(岐阜・25歳女性)

「一緒にジム通おうぜ!」(埼玉・29歳女性)

 相手に文句や小言を言うのではなく、2人で一緒にがんばろうという姿勢が好印象。

好みのタイプが

「実は安室ちゃんのことが大ファンだと言われた瞬間」(大阪・23歳女性)

 彼の好みが、スレンダー体型の女性有名人だと知ったら……。うかうか太っている場合じゃなくなりますね。

究極の選択

「50キロ超えたら別れるから」(東京・29歳女性)

 もはや脅迫にも近い言葉……。あえてきつい言い方をして、危機感を持たせようとする彼氏の心遣いだと信じたいです。

直球で

「太ったなー!」(静岡・36歳女性)

「最近、太ももがすごいね」(東京・38歳女性)

「デブブスブタ」(兵庫・29歳女性)

 彼女にこんな言葉をかける彼氏もどうかと思いますが……。この言葉を素直に受け入れてダイエットする女性は根性が座っていると思います。

 実はこのアンケート、男女両方に質問したのですが、回答が集まったのは女性ばかりでした。体重を指摘され、なおかつそれをしっかりと覚えているのは女性に多いのかもしれません。女性に体重を指摘するということは、それなりの覚悟がいることなのかも。

 とはいえ、大好きな恋人に「太った?」などと指摘され、それをバネにダイエットした人もいるようです。体重が増えがちなこの季節、彼氏に指摘されるされないに関わらず、自分で自分に喝を入れてみるのも良いかもしれませんね。

(田中結/プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

田中結

プレスラボ

あわせて読みたい