ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 自分からアプローチする女性も増えていますが、「男性から追いかけてきて欲しい!」というのが女性の本音ではないでしょうか。男性に追わせるのが上手な女性は、自分から連絡を取りすぎないなどの“引き算テク”を使っているのかもしれません。「いい感じの彼ともう少しでつき合えそう……」そんな時に使っている“引き算テク”を聞いてみました。

デートの後は連絡しない

「一回目のデートまではこちらから積極的にアプローチをしますが、デート後はお礼のメール以外は、ぴたりと連絡するのを止めます。すると、これまでとのギャップがある分、『なんで??』と気になるみたいで、彼からの誘いが急増。追う立場から追われる立場へ逆転できますよ♪」(東京・31歳女性)

 王道ですが、押して引くという恋愛テクニックは、やはり効果てきめんのよう。彼が予想していない行動を取ることで、自分のことを考えてくれる時間が増えるようです。

別れ際は振り返らない

「彼と遊んだ後、別れるのは名残り惜しいですが、そこはぐっと我慢。直前までは『帰りたくないな〜』と甘えても、駅の改札で『じゃあ、また』と別れた後は、振り返らずにそのまま自分のホームへ。何か楽しいことを思い浮かべて、足取りも軽やかにするのがおすすめ。彼は『あれ? そんなに寂しくないの?』と不安になるのか、帰る途中にLINEが来る確率が高いんです」(埼玉・33歳女性)

 ほかにも楽しいことがありそうな女性は魅力的に映りますし、自分のほうに振り向かせたくなるのかもしれませんね!

彼の誘いをすべてOKしない

「彼からの誘いにいつも予定を合わせず、たまに『予定があるんだ』とか『今日は仕事で……』と断ると、自分を持っていると好評価につながるようです」(東京・27歳女性)

 何でも思い通りになる相手はつまらないですよね。恋愛以外にも夢中になったり、一生懸命になったりできるものがある女性だと、「もっと彼女の別の一面を知りたい!」と思われるのかも?

用事のない長電話はしない

「電話をするとつい長く話したくなるのですが、用件だけにして切ります。物足りないぶん、会った時のテンションが上がる気がする(笑)」(千葉・31歳女性)

 彼を満足させず、腹八分目くらいを意識するといいのかもしれませんね! 少し足りないくらいがいちばん燃える!?

自分の話をしすぎない

「自分のことを知ってもらいたくて、ついつい話し過ぎることが多かったのですが、あえて自分の話はせずに、彼の話を引き出す聞き役に徹しました。すると、『どういう人なの?』と彼のほうから興味を持ってくれるようになり、積極的に話かけられたり、誘われたりするようになりました」(東京・28歳女性)

 自分の話ばかりする人より、自分の話を聞いてくれる人のほうが印象もいいですよね。最初は情報収集だと思って、彼の話を聞き出してみましょう!

みんなでいる時はそっけなくする

「ふたりの時は彼に甘えたり、優しくしたりしても、友達や知り合いなどが一緒にいる場合は、あえて周りの人よりそっけなく接します。すると、私の気持ちを確認したくなるのか、彼からのデートのお誘いが来るんです」(東京・30際女性)

 ふたりでいる時とみんなでいる時のギャップを演出するのもテクニックですね!

 男性に追わせるには、「手に入りそうでなかなか入らない、でも少しがんばるといけるかも」という微妙な距離感をキープするのが大切なようです。連続ドラマと同じように、続きが気になるくらいで止めるのが丁度いいのかもしれません。連絡したい気持ちや執着したくなる気持ちをぐっと抑えて、彼のなかに余韻を残すことを意識してみるといいかもしれませんね!

(山田ゆりこ/コンセプト21)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

山田ゆりこ

コンセプト21

あわせて読みたい