ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 彼と別れた後、共通の友人や同僚から聞いた彼の裏の顔にショックを受けた、偶然知った彼の秘密に驚愕した、その後の彼の成功を聞いて別れなければよかったと後悔したなど、別れてからその恋愛がトラウマになったという人は結構いるみたい。そんな「元カレの後日談を聞いてトラウマになったこと」を聞いてみました!

 

ホストに転身していた

「大学受験の時に、東京の大学に行きたいからと言われ、仕方なく遠距離恋愛をすることに。数ヶ月で連絡が取れなくなりそのまま自然消滅してしまいした。しばらくして同級生から『胸のはだけた派手なスーツ姿で歩いてたよ』と言われました。大学は半年で辞め、ホストクラブで働くことにしたそうです。こんなことなら地元の大学に通ってほしかった…」(東京・25歳女性)

 意志の弱い彼だったのかもしれませんね。東京でなにがあったのでしょうか……。

五股をかけられていた

「別れる前からなんとなく怪しいと思っていたのですが、疑うのに疲れて別れることに。その後、匿名で一通の封筒が届きました。なんと中身はレースのパンツ。もちろん思い当たることもなく、彼ともつながっている男友達にたまたまその話をしていたら、『それあいつのせいかも。相当遊んでて、5人彼女がいるって自慢してた』と言われ驚愕。もっと早く別れておけばよかった…」(東京・27歳女性)

 五股ともなると、もはや更正する可能性はないのかも…? 怪しいと思ったときの女の勘って、大抵当たっている気がします。

実は結婚していた

「仕事が忙しくて週末はあまり会えなかったのですが、合鍵ももらっていたし、仕事だったらしょうがないと思って我慢していました。ある日連絡が取れなくなって…。後日、飲み会でたまたま彼の会社の人がいて、彼の話題をさりげなく出してみたらなんと同じ部署。彼は単身赴任で来ていただけで、奥さんも子供もいたことが発覚」(東京・30歳女性)

 世の中って意外とせまい!? 週末に決まって会えない彼というのは怪しいかもしれません。

 

偽名を使われていた

「別れた後に、彼の部屋へ荷物を取りに行った時のこと。会いたくないので留守の時に行ったのですが、悪いとは思いつつ、女性の影があるのか知りたくて、クローゼットや引き出しの中を見ちゃったんです。その時、なんとなく開いたパスポートの名前が全然違うものでした。問いつめると、Facebookで他の女性と遊んでいるのがバレないように、はじめから違う名前を使っていたとのこと。未練はなくなりましたが、男性不振に…」(大阪・32歳女性)

 SNSを見れば、行動や交友関係が筒抜けなことも。友達や同僚などを紹介してくれない場合は、警戒したほうがいいかも?

ゲイだった

「『好きな人ができた』と言われて泣く泣く別れた彼。数年後、あるイベントで近づいて来たドラッグクイーンから『久しぶり!』と声をかけられきょとんとしていたら、なんとその彼だったんです…!」(東京・28歳女性)

 男性が好きなら不可抗力!? きっぱり諦められそうですね……。 

極度のマザコンだった

「別れた後、偶然街ですれ違った彼は、なんと母親と腕を組んでいたんです。そういえば、つき合っている時もよく母親から電話がかかってきていました。優しいのだと思っていたけど、単なるマザコンだったみたいです」(東京・29歳女性)

 マザコンも度がすぎると、結婚してから苦労しそう…。早めに別れてラッキーだったと思いましょう!

スーパーセレブになっていた

「仕事は続かないし、辞めてもなかなか再就職しないし、将来に不安を覚えて別れることにした彼。その後、なんと起業して、雑誌などで見かけるように。あの時、もう少し我慢して彼を見守っていれば…と思いましたが、後悔あとに立たずです…」(東京・33歳女性)

 男性を見極めるのって、なかなか難しいですよね。母のような気持ちで見守るのがいいんでしょうか。

 事実は小説より奇なりと言いますが、恋愛には予想もできない後日談が多々あるようです。やはり、つき合っているときから彼の回りの人たちともコミュニケーションをとって、真の姿を見極めるのが大切なのかもしれませんね!

(山田ゆりこ/コンセプト21)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

山田ゆりこ

コンセプト21

あわせて読みたい